SSブログ

あなたはフェイスブックでマナー違反していませんか? [フェイスブック]

あなたはフェイスブックでマナー違反をしていませんか?


あなたにとってフェイスブックは、
どんな役割をしてくれていますか。


今日はフェイスブックで友達をしていただいている
中川ひろとさんに教えていただいた、
気がつかないうちにしてしまっていた
フェイスブックのマナー違反についてのお話をしたいと思います。


mark01_10.png

私はフェイスブックに、
ブログの更新をした記事を書いたり、
友達のところで見つけた
ステキな言葉や写真などをシェアしてきました。


当然、自分のシェアした写真や、
ブログ記事更新のお知らせなどが、
いつも自分のページのトップにありたいと思っています。


でも、フェイスブックの自分のページを開いてみたら、
「リクエストありがとうございました」などのコメントが
上の方にあって、
当然、上の方にあってほしかった記事は、
下の方に埋もれていてガッカリなんてことが・・・。


これは私のフェイスブックであって、
あなたの宣伝はしたくないのに(ゴメンナサイ)。


と、偉そうなことをことを書いていますが、
ほんの数日前までは、
堂々とリクエストをくださった方に、
「声をかけてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします」なんて、
コメントを残していました。


ひどい時には自分の宣伝のために、
フェイスブックページやブログのリンクまで
貼ったりして。


これも「マナー違反」ですって教えていただいて、
慌ててヤメた覚えがあります。


あなたのフェイスブックを、
あなたの【お気に入り】だけが占めるように、
せめてあなたから、
他の人のフェイスブックの
「今、どんな気持ち」という欄に、
コメントを残すのをヤメにしませんか?


一人一人がきをつけていけば、
いつか、
あなたの周りの人だけでも、
ステキなフェイスブックになるはず。


小さなことから、波紋がひろがりますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。