SSブログ

スカイプチャットというスカイプの参加方法 [デラ塾]

img5336151067969.gif

あなたは、
スカイプでグループ勉強に参加したことがありますか?

iBSAは【スカイプで】グループ勉強をするという
方法をとっています。

でも、若い人が多いし、
昼間はお勤めをしているので、
スカイプの時間は夜にということになります。

家にいる主婦にとって、
夜、帰ってきた家族がいるときに、
スカイプに参加するのはムリということで、
iBSA塾に入っても、ノマスタ生になっても、
スカイプは【参加しません】と答えてきました。

EBPになって、
「スカイプに参加することが大事なんですよ」と、
EBPの先輩に教えていただいて、
「聞くだけでもよければ」という方法で、
参加させていただきました。

聞いていると、
気になるところや、わからないところが出てきて、
どうしても その場で質問をしたくなります。

でも、マイクをミュートにしてますから、
話しかけても届きません。

そこで考えて、
FBのメッセージ(チャット)に、
メッセージを送ってみました。

スカイプ終了後に、
塾長のデラさんから、
「【スカイプチャット】にしてください」って。

スカイプチャットって?

初めて聞いた言葉でした。

誰と誰と誰とで
グループスカイプをしているという画面の下のほうに、
書き込みができる欄がありました。

そこに書き込めば、
チャットとして自分の意見を届けることができるんです。

これは、かなりうれしい機能ですよね。

今まで、
「スカイプに参加するのはムリ」と思っていたあなたも、

家族がいても、パソコンをつけることができるのなら、
イヤホンでスカイプの音声を聞いて、
チャットに書き込むことで、
グループ活動のスカイプに参加することができます。

地方に住んでいて、
東京での勉強会に参加するのもムリ、

スカイプも無理って言っていると、

どんどん遅れてしまいます。

勇気をだして、
マイクミュートでも
【スカイプチャット】で
グループ活動のスカイプ勉強に参加しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。