SSブログ

テキストの手順をノートに書きだしてみよう [マインド]

あなたはテキストのとおりに作業をしているのに、
「何故か思うどおりにできてない」という悩みはありませんか?

もしかして、「このテキストが悪くて・・・」なんて、テキストのせいにしていたりして。

私は[こびっと]で作ったサイトが、どうしても見本のようにならなくて不満でした。

今日は、
【テキストの手順をノートに書きだしてみよう】
という話をしたいと思います。

自分では、ちゃんとやっているつもりだったサイトが、
なんともおかしい。

でも、もう勝手にこの手順でやればいいって思っているから、
どこが間違っているのか見つかりません。

そこで、改めてテキストの読み直しをしました。

読むだけでなく、
次の作業のことも考えて、順番をふりながら、
手順を書出してみたのです。

すると、抜けているところが見つかりました。

やはり、ちゃんとやった[つもり]だったのです。

手直しをして、
自分の納得のいくカタチにすることができ、
[ちゃんと素直に、テキストのとおりに]の
言葉を実感しました。

今日は、
[テキストの手順を書きだしてみよう]
という話をしました。

あなたの作業が思い通りにできていなかったら、
もう一度、テキストの読み直しをしてみましょう。

テキストが、あなたの思い通りにいかなかったのは、
あなたが、テキストのどこかを飛ばして作業をしたからで、
テキストを読み直してみると、
きっと飛ばしているところが見つかるはずです。

テキストを読み直すだけでなく、
手順を書きだしてみることもおススメです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。